記事一覧

描いてみたよ

ファイル d151118.jpg
年齢の高い甲児くんとさやかさんを…と言われたので、挑戦してみたんだけどあえなく挫折。じぃじとばぁばはハードル高すぎたのでもうちょっと若いところを狙ったものの、どーしても顔に皺とか入れられませんでしたことよ。
やっぱりあれだな、甲児くんもさやかさんも、あのヘアスタイルが不自然じゃない年齢がいいかな。
昔は、甲児くんとさやかさんの子供は~とか考えるのも好きだったんだけど、今はそういう方向にはほぼ興味がなくなっちゃって、放送当時から二十代後半ぐらいまでの、“仲良く喧嘩しな”な年齢の二人を描く(書く)のが一番楽しいです。

でも、1972年当時16歳だった甲児くんは、今年で59歳になるわけで、孫がいてもおかしくない年齢なんだよね。調べてみたら、さんまさんより一歳下、桑田さんと同い年でしたよ。あの方々みたいに、今でもきっとパワフルで前向きなおっさんになってるんだろうな。それはそれで楽しい妄想が出来るけど、絵にする腕は私にはないなと痛感致しました。