記事一覧

ノートンの馬鹿…

今日は午後から時間があったので、PCのバッテリのリフレッシュでもしようと思ってソフト動かして、その裏でちょっとネットをしていたのだけど、IEが動かなくなりまして。
てっきり、バッテリリフレッシュツールを動かしてる最中にネットしてたことが悪かったのかと思い、完了した後で色々調べて、IEの停止してみたりコマンド打ったりアンインストールしてバージョン下げてみたり、マイクロソフトの診断ソフト(?)入れてみたり、システムの復元までやったけど復旧せず。
これはちょっとおかしいなと思い、同じWin7使ってるしそさんちはどうなってるか訊いてみたらば、やっぱり同じ症状が出てるとのこと。
この時点で、私が悪かったんじゃないんだと判明。しばらく放置しておいて、10時前にグーグルクロームでネットニュースを見たら、案の定あちこちで騒ぎになってたみたいです。
原因はノートン先生! もしかしたらそうかもねーとは思ったけど、やっぱりノートンお前だったのかっっ!!
しそさんにもその旨連絡して、自分ちのノートンを更新したら直りましたとさ。
もーっっ!! 私の何時間かの苦労(?)を返してっ!!

で、このことでツイッターを始めようと思いました。
ツイッター方面で調べたら、もっと早くに自分が悪いんじゃないってわかって、無駄な時間と労力を使わなくて済んだだろうになーと思って。
即時性じゃツイッターが一番なのかなー、今のところ。