記事一覧

ハロウィン

最近お店のディスプレイがすっかりハロウィンなので、影響されてトップ絵をハロウィン仕様に変更しました。
ハロウィンが終わったらまた元に戻しますが。
あと、ここに載せた絵をギャラリーに移しました。

自意識過剰っぽくて嫌なんだけど、自分で描いた絵には今後このサイトのURLか署名を入れることにしました。
これ以上海外の方に無断で使われるのが嫌で…。
色々対策は取ってるんだけど、一度外に出たらもうどうしようもないということを学んだので、せめて自分が描いたってことだけはっきりさせておこうと思ったんです。
そしたら、ユーチューブでアニメのカットの中に混ぜて使われることもないでしょうし。
あれ、結構トラウマなんです…。