記事一覧

やっとちゃんと出せる…かな?

まだ、確実に出来るという確信が持てなので、「お知らせ」じゃなく「日記」の分類で書かせていただきます。

えー、私、今度の夏コミで久々にZの本を出します。
他の皆様方より8か月遅れの「マジンガーZ放映40周年記念本」です。まだ一応40周年中だからいいかなーと思いまして。
内容は、大昔に描いたものの日の目を見なかったマンガと、途中まで書いて放置してあった小説と、書き下ろしのすごーく短い小説と、イラストとフリートークで本文24ページ。表紙つけて32ページの予定です。
マジンガーZ放映開始40周年記念本と言いつつ、マジンガーZはちらっとしか出てこなくて、ほとんどがこのサイトみたいな甲児くんとさやかさんがバタバタやってるものばかり。
せめてZの絵ぐらい描こうかなとは思ってるんですが…。

大昔の原稿は、キャラのファッションがパンツインだったりしていて、そこだけ手を加えてます。
さやかさんの服装が今見ても違和感ないもので良かった…(汗)。
それにしても、この当時から全然絵が上達していない自分に呆れましたー。

本についてはきちんと出来上がり次第、また報告させていただきます。