記事一覧

ワンドロ?

最近皆さんのやってらっしゃる「ワンドロ」って奴を、こっそり一人でやってみました。お題があらかじめ決められてて、それに沿った絵を1時間で描くというものです。今回のお題の中に「ED」というのがあったので、デビルマンのEDから。
1時間で絵を描くって案外難しいもんなんですねー。

ファイル d151122.jpg

絵を2枚。

ファイル d150419.jpgファイル d150419-2.jpg

えーっと、これもちょっと前に描いて放置してあった絵。左の方は「くっついた絵(2)」になります。
そのうち両方ちゃんと仕上げて、絵の部屋に放り込もうかな。

続きを読む

だいぶ前に描いた絵。

先月あたりに描いたさやかさん。いまいち可愛くないんだけど、色まで付けてあったので、ここにUP。
ファイル d150417.jpg

久々にSSつき

久々のSSつきです。そんなに面白く出来なかったけど、よろしかったら読んでやって下さい。

ファイル d150320.jpg

続きを読む

くっついた絵(1)

ファイル d150315.jpg
だいぶ前にテレビ見ながら描いた絵。本当はちゃんと色を塗ってアップしようと思ってたんだけど、出来そうにないのでこのままここに。
他にもまだ落書きが2~3あるので、あんまり間をおかずにここに載せていけたらいいなと思ってます。

今日はちょっと暖かかった…んですが。

もうちょっと寒い日にアップすれば良かった…と思いつつ。
マフラー巻いた甲児くんです。雪の中で誰かを待ってる感じ?
最近めっきりペン入れられなくなったので、鉛筆画から線画抽出してくれるアルパカちゃんは重宝してます♪
鉛筆画に色つけたものは、今まで基本的に落書きに分類してたけど、これからはフツーにギャラリーにアップしちゃおうかな。多分今後は鉛筆線の絵しか描けないと思うし。

ファイル d150225.jpg

描いてみた(2)

今度はさやかさんです。ファイル d150122.jpg
同じ日に描いたんだけど、載せるのに時差が出来ちゃいました。
これもほとんどはアルパカで描いたんだけど、全体に浮いてる花模様だけはCLIPで処理しました。
バックのグラデーションとか主線のボカシもアルパカで。
無料なのにそんなことも出来るんだとちょっとびっくりしました。

調べてみたら、お絵かきソフトって他にも色々あるみたいですね。
そのうち他のものも試してみようかな。

描いてみた。

ファイル d150120.jpg 先日、ファイアアルパカというフリーのお絵かきソフトを入れたので、それを使ってみたくなり、久々に甲児くんを描いてみました。
これ、鉛筆で描いた下絵をスキャナで取り込んでアルパカで色をつけてます。
アルパカちゃんは一発で線画を抽出してくれるのが嬉しい♪
手ぶれ補正もついてて線画も描けるソフトなんですが、私は直接描くのは苦手なんですよね。

この甲児くん、腰に布巻いてる感じなんですが、そうは見えないなぁ。
某芸能人の、上半身裸でウェストに布巻いて(もちろんぱ○つははいてます)立ってる時の腰のラインがすごく好きで、そういう感じに描いてみたかったんですが、無計画に描き始めたため、そこに至る前に紙がなくなってしまいました(笑)。

これは冬ぐらい?

ファイル 60.jpg これは冬ぐらいに描いたものかな。
多分、お正月とか雛祭りとかその辺りにアップするつもりだった気がします。
下の○カチュウと一緒に見つかったので載せておきます。

またそのうち、落書きぐらいから描いていければいいな。

こんなの見つけました。

ファイル d141005.jpg多分、この春あたりに描いたものだと思うんですが、こんなのがPCの中から見つかりました。
描いてはみたけど、そのまま放置してあったみたいです。
ここんとこ、何故か今頃ポケモンだったので…。

ページ移動