記事一覧

11月になりました。

最近寒くなってきましたね。
今年はハロウィンな絵も描けず、11月になっちゃいました。
描きたいなーとは思ったんだけど、まだちょっと無理みたい。
クリスマスは……描けるかな?

以下はどーでもいい内容なので、お暇な方だけどうぞ。

続き

さっきテレビをぱちぱちしてたら、懐かしいマンガ原作のドラマをやってました。何故今「ぬ~べ~」なの?…と思ったけど、「妖怪ウォッチ」が流行ってるからなんでしょうか。
あのマンガ、私は断然律子先生派だったので、結末にはガッカリしたものです。
2人の間がいい感じになってきて期待してたら、あれよあれよと言う間におかしな方向に行っちゃって。一応経緯も読んだけど、未だに納得出来ないなー。
あ、これはあくまで個人的な感想なのであしからず(汗)。

それにしても、安易にマンガを実写化するのはいい加減やめて欲しいです。
良かったためしがないですもん。
ドラマにしても映画にしても、オリジナルで勝負していかないと、いい人材が育たないぞー…なんて思うんですけどね。
 

コメント一覧

しそうぬ - 2015/01/01 (木) 05:23 Edit

ぬーべー、あまりのオーバーリアクションにひいてましたが
(関ジャニファンの従姉妹に呼応して見ていた・・・)
途中から慣れたわ・・・^^;
しかしホントにドラマもアニメも漫画にたよりっぱなしだよね・・・
一から物作る情熱ないんかなあ・・・
(それとも環境が許さないのか)
制作側にはホント頑張ってもらいたいわ・・・

mio - 2015/01/13 (火) 00:40 Edit

だよねー。ドラマでもアニメでも、オリジナルで勝負している作品は、出来の良しあしに関わらず、その心意気だけは買うわ!…とか思ったりしちゃいます。
環境が許さない部分はかなりあると思うけど、そこのところは何とか上を言いくるめて、独創的なものを作る若い人が増えてくれるといいなーと思ったりするんだけど。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「kurogane」と入力して下さい。(スパム対策)