記事一覧

そして今日は。

某TV番組のスタッフ名の中に、「○○甲児」さんを見ました。
こっちは皆さんご存知ですよね?
この方も、親御さんに命名の由来を訊いてみたい…。

コメント一覧

峰 裕二 - 2013/11/30 (土) 09:09 Edit

世の中、こういう漢字を使う名前ってあるのね(^^;
絶対甲児くんを意識して付けた名前だと思うけど…。

私が高校生の頃は、1学年下に「甲」と書いて「カブト」と読む名字の男子学生が居ましたよ(^^)b

mio - 2013/12/03 (火) 22:12 Edit

某局のスタッフロールを見てると、たまにお見かけしますよ、「○○甲児」さん。ぼーっと眺めてていきなり出てくると結構びっくりしちゃいます。
なんならどの局でどういう番組だったかお教えしましょうか?(笑)

裕二くんの学校には「甲」くんがいたんですね。漢字違いとはいえ、校内放送で「○年○組のカブトくん、職員室へ来て下さい」なーんて声が流れてきたらちょっとワクワクしそう。
でも、「弓」さんがいるんだから、案外「甲」さんだけじゃなくてちゃんとした「兜」さんもどこかにいたりして?

mio - 2013/12/03 (火) 22:22 Edit

追記でーす。
今ネットで調べてみたら、やっぱりちゃんといるんですね、「兜」さん。
時間が出来たら、由来とか、どの地方に多い名前なのかとか調べてみようかな。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「kurogane」と入力して下さい。(スパム対策)