記事一覧

甲児くん立体化計画(1)

現在、私の机のペン立てには、竹串につきさした甲児くんの顔が鉛筆に混じって立ってます。
顔だけでかれこれ10日はいじってるでしょうか…。
問題なのは髪なのに、なかなかそこまでたどり着かないんですよね。
と言っても、1日のうち、これをいじってるのはせいぜい10~20分ぐらいなんですけど。何故かと言えば、粘土が乾かないと次の作業にいけないから。
はてさて、私はこれを完成させられるのでしょうか?

続き

ファイル d130317.jpg

今のところはこんな感じ。
そもそもは、某所でねんどろいどの真田幸村(戦国BASARAの)を見て、この感じで髪を作ったら甲児くんも作れるんじゃ?…とか安易に思っちゃったのが今回の発端です。
それから、100円ショップで粘土と粘土板と粘土入れのタッパーを買い、昔使ってた彫刻刀やデザインナイフやへらや紙やすりをひっぱり出してきて、ネットでフィギュアの作り方的なページを見て、簡単な設計図を描くまでで10日ほど。
いざ作り始めて約10日、その途中経過がコレ(↑)です。
まだ顔は完成してないし、耳もつけなきゃいけないし、髪の毛に手を付けるまでにこんなに時間がかかるとは思いもしませんでした。
このままじゃ挫折しそうだったので、ここに時々途中経過を載せていくことにします。
もし、この記事に気づいた方がいらっしゃったら、たまに見てやって下さい。

コメント一覧

峰 裕二 - 2013/04/02 (火) 19:05 Edit

これ是非完成させて~!!
メッチャ可愛い甲児くんが出来そうじゃない♪

そういえばもう3年ほど前に甲児くんと鉄也さんのガレージキットを組み立てようと作りかけてそのまんまになっちゃってます(^^;
早く完成させたいんだけどな~…。

mio - 2013/04/03 (水) 20:50 Edit

この後少し進めてまして、甲児くんの顔は完成してます。
さやかさんはまだ途中だけど。
でも今からが問題なんですよねー。
あの髪!!
その辺は根性入れないといけないので、現在気力を充填中です。

裕二くんも、是非そのガレキ、完成させてね♪

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「kurogane」と入力して下さい。(スパム対策)